人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1836)Natural Born Killer 〜屍村2〜 : 4日目 (1)
吟遊詩人 コーネリアスは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは流れ者 ギルバートに投票しました
修道女 ステラは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは修道女 ステラに投票しました
ちんぴら ノーマンは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、2人が投票した。
流れ者 ギルバート に、5人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、の5名。
学生 メイ
[からから、と足元で瓦礫が崩れた。
 歩み行き
  視線の先には黒いドレスと
   抜き身の刃]
(0)2006/09/06 22:41:59
修道女 ステラ
[耳につく、コンクリートが転がる音。
足を止めて振り返れば、口元は弧に歪み]

……あら、小夜鳴鳥、ご機嫌よう。
わざわざ飛んできてくれたの?
(1)2006/09/06 22:50:18
学生 メイ
君こそ元気だったか?元気そうだな。着替えたんだな。

[快活に笑い]

嗚呼、鳥のそれとは違うが少し飛んだぞ。こんな風に

[崩れかかって斜めに立った電柱にワイヤーを掛け
 地を蹴ってワイヤーを強く引く。
  ステラの頭上を飛び越しながら発砲]
(2)2006/09/06 23:17:57
修道女 ステラ
服を無くしてしまったから。

[場違いな程に穏やかに微笑んで。
ワイヤーを使って頭上を飛んでいくメイを見送る。
破裂音と、衝撃。
身体に空いた穴に艶笑]

……嗚呼。
やはり素敵ね。
貴方は。

[刃の表面へと身体から溢れた血を塗りたくり、哂う。
メイを追いかけるように、跳躍。]
(3)2006/09/06 23:27:23
学生 メイ
やはり簡単には死なないんだな、君は。

[跳んだステラの胴体を狙い、続けて撃った。
 瓦礫の上に着地、腕を捕らえて引き千切ろうとワイヤーを奔らせる]
(4)2006/09/06 23:42:10
修道女 ステラ
そうね、簡単には死なないわ。
不死身ではないけれどね?

[身体を捻って銃弾を避け、奔るワイヤーと紙一重ですれ違うようにメイへと肉薄。
哂う女の手から血に濡れたジャマダハルが左右から襲う]
(5)2006/09/06 23:49:27
学生 メイ
そうか。

[嬉しそうに破顔し
 首を巻き取ろうと片手でワイヤーを引き戻す。

 一歩下がり上体を後ろに反らせ、刃をかわす。
  頬が裂け
   もう片方の手の中の銃で
    ステラのこめかみを狙う
     二発続けて撃った]
(6)2006/09/06 23:57:02
流れ者 ギルバート
─地下坑道─

[地下墓地へと至る長い迷路の途上で。
真の闇の中、ひっそりと、己を抱いて蹲る。]
2006/09/07 00:09:38
流れ者 ギルバート
[ながいながい間待ち焦がれ。

幾度となく巡り合いすれ違い。

見つけたと思った。

自分のためのものがそこにあると信じた。


──また、違った。]
2006/09/07 00:10:54
流れ者 ギルバート
[どれだけ待てば見つかるのだろう。

どれだけ探せば見つかるのだろう。


すべてを与えたいと願い、与えられず、
食い尽くし、奪うことしか出来ず。]
2006/09/07 00:14:04
修道女 ステラ
[後ろから飛んでくるワイヤーを片手の刃で絡めとり。
こめかみを狙う銃に気付けば振り切ったばかりの刃を持つ腕を上に上げて。

一発、二発。

肘の関節に食い込む弾丸。]

いいわね……
とてもいいわ……

[全身に響きわたる衝撃に恍惚の笑み。
振り切った刃を引き戻し様、メイの首を掻き切らんと狙い]
(7)2006/09/07 00:15:38
流れ者 ギルバート
求めている。
愛を。
瞬間を、永遠に変える、愛を。

欲しいものは、一夜限りの快楽では、ない。
生涯に続く、愛を。
まことの愛を。

撚り合わされた糸のごとく。
生涯に渡る祝歌を。

だから。
俺を捧げよう。
俺の血を肉を魂を心を。
俺が心に掛けたもの、俺が触れたもの、
全部、
全部、
全部。
2006/09/07 00:22:08
流れ者 ギルバート
俺の愛は永遠に相応しいか?
2006/09/07 00:23:24
流れ者 ギルバート
[──しばしの間、啜り泣きが闇に満ち。




・・・そして沈黙。]
2006/09/07 00:24:22
流れ者 ギルバート
[この先にある海へと続く穴は、かつての住人しか知らぬ秘密の出入り口。
もはや彼以外にそれを知っているものはいない。


汲めども尽きせぬ餓えを抱えたまま、獣はまた島を去る。]
2006/09/07 00:27:42
学生 メイ
[傷口から、ジャマダハルに塗られたステラの血が
 毒が、浸みる。]

嗚呼、もしかして君は

[絡め取った刃の自由を奪うように
 ぐいと横に大きく引いて、ワイヤーをピンと張る]

マゾヒズムの気があるのか?

[返す刃をかわそうと
 頭を反らす。
  毒に動きを鈍らされて喉元に真直ぐな赤い筋
   ステラの胸元に銃口を突き付け
    また毒が*浸みる*]
(8)2006/09/07 00:47:13
修道女 ステラ
[ワイヤーに吊られて、引っ張られる腕。
問われた言葉には、ただ妖しい微笑みを浮かべて]

さぁ、どうかしら。
私は痛みを知らないから。
純粋にこの命を削る感触が愉しいだけよ。

[胸元に突きつけられた銃口に、震える吐息。
心臓を貫かれるのは、どんな気分かしら、なんて。
戻した刃を、銃を突きつける*手首へと。*]
(9)2006/09/07 00:52:44
村長の娘 シャーロット

〔自分のためのもので用意されている事など何があろうか。
 私は時にそう思う。
 願い、手を伸ばし、
 気づいたものがそれを手に入れる資格がある。

 請うな乞うな浅ましい。〕

私は愛は要らないわ。
与えるけれども、要らないの。

愛には二つのものがある。
見返りを求めない愛と、求める愛。

だが、捧げる愛など必要はないだろう。
捧げるものを相手が求めていないのならば。
2006/09/07 00:57:47
村長の娘 シャーロット

       私は欠落している。
2006/09/07 00:58:56
村長の娘 シャーロット
捧げるのは傍に居たいがため。
捧げるのは触れたいがため。

それらは全て自分のためであり、相手のためではないだろう。
2006/09/07 01:07:52
村長の娘 シャーロット
なんてね。
私らしくもないわ。

さってと。
暫く休んだら、
黄泉の国や研究施設にダイブでもしちゃおうかしら。

黄泉の国も殺戮の宴が開かれていると聞くわ。
殺人鬼達が死んだ後、そこで延々と狂ったように居るのだという。私達に相応しい業ね。
2006/09/07 01:09:53
村長の娘 シャーロット
〔私は白い闇となり、
 黄泉の国だとされる場所へとダイブする。

 そこは死者達の溜まり場。
 ぽーんぽーんと首が跳ねる。〕

街で見かけた殺人鬼達もいるようね。
2006/09/07 01:39:49
村長の娘 シャーロット

ここには誰が来るのかしら。
2006/09/07 01:57:51
村長の娘 シャーロット
〔私は白い闇となり、
 別の場所へとダイブする。
 遺伝子研究施設だ。

 島の沖合いに停泊している巨大戦艦。その中に本部はある。〕
2006/09/07 02:00:18
村長の娘 シャーロット
〔ふと見らば、行きに船を操縦させた男を見かけた。
 遠くにいるのは、政府直属の殺人鬼だ。
 一般人に手出しはしない。〕

はーい♪

〔私は一つの姿をかたどり手を振った。〕
2006/09/07 02:05:33
村長の娘 シャーロット
〔と思わせておいて、さっと移動。
 船内に進入。

 小綺麗な通路とメカニカルな部屋の内装。
 と、怪しげな場所を見つけ、急停止。〕

あらあら、ここは島で死んだ殺人鬼達の細胞から、
元の殺人鬼を復元しているのね。

でも、ここで再生された殺人鬼は可哀相だわ。
政府直属殺人鬼達には決して敵わないのだし、甲板の外に出る事は出来ても逃げる事は不可能なのだもの。

特殊能力を持った殺人鬼なら、ここで細胞から元の姿を復元させる事は出来たとしても───ああでも、記憶まで再生するのは無理かしら?───ここで残った一生を終えるかもしれないわね。
2006/09/07 02:10:32
村長の娘 シャーロット
ふふ、島のイベントが終わるまでにまた来ようかしら。
あの人喰いも少し気になるもの。
殺す価値はないけれど、覗いてみようかしら。

〔私は白い闇となり、弾ける。〕
2006/09/07 02:11:55
村長の娘 シャーロット

〔*白い闇は島を出ようとしていた人喰いの前で弾ける。*〕
2006/09/07 02:14:01
学生 メイ

[甘い吐息に震える吐息に誘われ
手首を切り落とさんとする刃にも構わず*引き金を
引いた。*]
(10)2006/09/07 10:07:43
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/07 10:09:51
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
[ステラから逃れた黒豹姿のラッセルは、高速で市街地を走り抜けた。
 走りながら、邪魔なヒトゴミを引き裂く。廃墟群でしかないこの島に移住しようと言う──頭のイカレタ不法占拠者達の居住地区をブチ抜き、ラッセルに投げられたダイナマイトの束を逆に放り込んで破壊して行く。倒壊していく営みに哄笑。

 ──気が付けばラッセルは、森林地帯の外れまで来て居た。]
(11)2006/09/07 13:23:49
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/07 13:25:12
学生 ラッセル
[バァアンッと衝撃。
 分厚い本を抱えた男とぶつかった。あのアーヴァインだ。アーヴァインが呪本を取り落とし、島の外周を取り囲んで居た龍の内1匹が毒霧をシュウシュウと振り撒きながら、本の内部に吸い込まれた。
 アーヴァインとラッセルの視線がぶつかる。どちらにも表情はあまり無い。]

オッサンの呪術?

[人型に戻りつつ、じゅしゅつって発音しにくいなァ。ブスバスガイドバスガス爆発。東京特許許可局。]

毒気で毛皮がチリチリするよ。
──せっかくだから、遊ぼうか。
(12)2006/09/07 14:08:00
学生 ラッセル
[ラッセルとアーヴァインは、樹木が重なり合い見晴らしの悪い窪地に居る。]
(13)2006/09/07 14:12:08
学生 ラッセル
[アーヴァインが呪文を唱えれば、大気が渦巻き、外周の龍がラッセルめがけて戻り来る。森の樹木が揺れ、既に倒壊した廃墟の破片や粉塵が舞う。]

OK.
息を止めてればいいんでしょ?
でもって、他の龍が戻ってくる前に──、

[ラッセルの瞳が細められ。アーヴァインがその意図を察した様に呪本を拾おうと走る。]

アァアイィ、残念ッ!!

[アーヴァインが呪本にのばした腕ごと、ラッセルの長い漆黒の爪が引き裂く。腕肉が白い骨を見せて半分に割れ、ビチャと血肉が半ば裂けた呪本を汚した。
 アーヴァインはそれでも呪本をかばう。龍が戻るべき本を失えば、術者へダメエジが跳ね返る事を自覚していたので。]

   [クスクスクスクスッ]

[アーヴァインの口内から、毒気を孕んだ小さな龍が数匹、ラッセルめがけて飛ばされる。
 ラッセルは顔面や肩、腕肉を小さく喰らわれ、体内を龍が走るおぞましい感触に、さらなる笑い声をあげながら、アーヴァインの口の中に獣化した腕をねじ込む。
 術者の舌を、口蓋を、喉笛を、内側から切断──。]
(14)2006/09/07 14:59:02
学生 ラッセル
[返り血にまた目を細め、裂けた呪本が地面にめり込みバラバラになる程、踏み付ける。
 果たして、戻り来る龍の矛先はアーヴァインへ?]

アハハハハハハッ!
男はね、俺は怖くないんだよ。
全然ね?

[龍に喰われる目の前の術者を満足げに眺めるラッセルは、逆流する龍の風圧に飛ばされ、その毒に酔う。]
(15)2006/09/07 15:08:24
学生 ラッセル
[自らの龍によって、五臓六腑を引き裂かれ、四肢を粉塵にされ、死に行くアーヴァインの姿が、遠くに霞む。]
(16)2006/09/07 15:13:52
学生 ラッセル
─中央部・森林地帯─

[ラッセルが身を丸め、吐血しながらたどり着いたのは見晴らしの良い高台。何故か色鮮やかな花びらが散り残っている。周囲に花なぞ無いのに。キラと何かが光ったのは刃物の破片だろうか。]

  [ゲホ…グハッゲホッ]

──お墓?

[えぐれた肌を無造作に掻きながら、しゃがみ込んだラッセルの口から溢れた言葉は何故かソレで。
 高台の周囲が半径10M程の円を描いて激しく倒壊している事に気付き、首を傾け。]
(17)2006/09/07 15:35:46
学生 ラッセル
[この地に死者が多数眠っているのは、ごく当たり前の日常だ。
 ──死者の誰かを、真剣に烈しく愛した者が居たとして、誰が気に留めると言うのだろうか。]

…アァ。
実際のトコ、俺が死んで悲しんでくれる様な人は何処にも居やしない。

僕は血を守る為の歯車に過ぎない。
僕はコマに過ぎない。
スぺルマを製造する為の道具に過ぎない。

けれど何かを感じると言う訳じゃあない。ココロ無く、ただそこに確かな虚無があるだけ。
(18)2006/09/07 16:01:03
学生 ラッセル
[瓦礫の下を覗けば、命汚くうごめく人間の姿。体内に残っているらしき、アーヴァインの小龍を摘み出そうと、自らの腹をえぐりながら。]

[投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] [投石] 



[赤い彼岸花の群れ]
(19)2006/09/07 16:10:34
学生 ラッセル
[去っていくギルバートの背中を見付け、其処にも投石を試み様としたのだが。
 手に取った黒く四角い干からびた塊(半ば地に埋もれていた)が、見覚えのある黒い獣毛に覆われている事に気付いて、ラッセルはそちらに気を奪われる。]

──俺の同類の、死骸かァ。
しかも、子どもだあね。
家にも失敗作は沢山いたけど、こんな処でお目に掛るとはね…誰が連れて来たのだか。
(20)2006/09/07 16:21:03
学生 ラッセル
[ラッセルはその子どもの為に命を落とした女の事は知り得ない。
 女がかつて愛した男の事も。女の共犯者が自分と血の連なる獣である事も。

 子を愛しながらも、この地で女が恋に落ちた事も。




    何も。]
(21)2006/09/07 16:27:28
学生 ラッセル
[気付けばギルバートはラッセルの視界から消えていた。]
(22)2006/09/07 16:29:09
学生 ラッセルは、虚ろな獣の瞳でただ青空を*見上げている*。
2006/09/07 16:31:34
学生 ラッセル
[肉片か風に飛ぶ。
 術者が死しても、タップリとラッセルの血を吸った最後の小龍が、摘み出したラッセルの指先で跳ねる。]
(*0)2006/09/07 16:35:13
学生 ラッセル
アハッ
アーヴァインより俺の血とカラダが気に入ったの?
でも、俺はいらないなァ。

それなら誰かを殺しておいでよ。
(*1)2006/09/07 16:52:32
学生 ラッセル
[ラッセルは、ベチッと小龍を弾いて宙に飛ばす。呪体は風に流れ、ちょうど空を飛んでいたコーネリアスの背に張り付いた。]
(*2)2006/09/07 16:56:46
学生 ラッセル
[龍は瓦礫の下に埋もれると同時にコーネリアスの体内に潜り込み、血管内を這い回り、心臓を食い破る。動脈を遡り頭部にたどり着き、脳髄食い荒らしてから、眼球を押し出して外へ這い出る。
 コーネリアスは、瓦礫に埋もれたままで生命活動を終えた。最期に不気味な長い髪だけが*触手の様に揺れ*。]
(*3)2006/09/07 17:10:08
学生 ラッセル
/中/
アァ、鳩から投稿したら、全部改行位置が気に入らないよ!
特に>>19
2006/09/07 18:07:55
学生 ラッセル
/中/
>>21も気に食わん。
2006/09/07 18:13:13
修道女 ステラ
[弾丸が胸の中心を通っていく感触に笑み。
リコイルで跳ねる手を関節から綺麗に断つ。
離された手首をキャッチし、断面から溢れる血をぺろりと舐めて]

……甘いわ、貴方の血。
このまま全部切り刻んだら、
綺麗な声で啼いてくれる?

[くすくすと笑う彼女の身体の中心に開いた穴は、
時間が巻き戻るように塞がっていき。]
(23)2006/09/07 19:45:54
書生 ハーヴェイ
──南部 遺跡内部──
[朽ちて尚荘厳な雰囲気を醸す遺跡内部を歩く]

へぇ。ここは何だったんだろう。
旧い死の臭いに溢れてる。干乾びた蒼い薔薇みたいだ。

[些か難解な感想を呟きながら歩くその耳に、妙な音]

……今のは何かな。
声──?妙だね。妙だ。
足元から声が聞こえるだなんて。
ねえ君、全く世界は不思議に満ち満ちているよ。

[言って、じゃらりと鎖を振り上げ]
[思い切り地面に振り下ろすと同時]

さあ、何者が居るんだい?

[大地が崩れ落ち、深遠の闇へ]
(24)2006/09/07 20:42:25
書生 ハーヴェイ
──地下墓地跡──
ああ。旧い死の匂いだけじゃなく、血の匂いもする。
ここは、墓地──それとも墓地の姿をした処刑場だろうか?

処刑人さんが到着したようだね。

[背後に重く迫る気配ににやり哂い振り返り、暫し絶句]
[視線の先に牙と爪持つ全長5mはあろうかという巨大な爬虫類]

──いやにでけぇ処刑人だ。

[感心したように口笛を吹く]
(25)2006/09/07 20:52:39
ちんぴら ノーマン
―西部―

[ぶらぶらとうろついている。小物の姿もあまり見かけない。]

なんだなんだ…小物すらいないと逆につまらんな。

[大物の気配を探りつつうろついていく。]
(26)2006/09/07 21:01:21
書生 ハーヴェイ
[全身に刃を生やした鎖を投げるが、硬い鱗に跳ね返され]

畜生デカくてカタいのはキャラ被りなんだよ!
てめぇ謝れ、黒かねえけど鬼に謝れ!!

[高揚する精神に支離滅裂なことを口走る]
[黄ばんだ爪が振り下ろされ地面を抉り]

食らったら洒落になんねぇなアレ。
つか意外に早ぇし、デカくてカタくて動きが早いと来ちゃあお姐さんたちに大人気だねきっと。

[迷宮のように入り組んだ墓地跡を走る]
(27)2006/09/07 21:03:37
書生 ハーヴェイ
[墓地跡を走り抜けながら、何かを思い出したように笑った]

なんか思い出すなァ。
昔っから追っかけまわされてたもんな。
神々しくも力強い我が女神サマに。

俺殺されるだろうな、このデカブツに彼女と同じ名前つけてみたいって思ったなんて知られた日にゃあ。

[ところどころ崩れ落ちている墓碑を足がかりに中空に飛び上がり]

ああ、でもやっぱ良く似てる。
我が女神──
(28)2006/09/07 22:11:21
書生 ハーヴェイ

ジェーン、素晴らしき君に。
2006/09/07 22:11:25
書生 ハーヴェイ
[飛び上がると同時、叩き落とすかのように異形の鉤爪が眼前に迫り]

っと、危ねぇ。

[まるで愛しい駄々っ子を宥めるかのようにその爪に手を掛け腕に飛び乗り]

どこもかしこも鱗まみれだね。
身持ちの堅ぇ女は好みだが、あんたはちょっと規格外だしなぁ。

[その言葉が気に触れでもしたのか。肩まで駆け上ろうとする彼を殴るように振り落とし]

──ぐっ……!

[放物線を描いて瓦礫に*落ちた*]
(29)2006/09/07 22:19:25
ちんぴら ノーマン
[ふと足を止めると、男がこちらを見ていた。
咄嗟に感じた。彼も自分と同じ匂いがすると。]

へぇ、もしかして……アンタモカイ?

[鬼の体躯に変化すると同時に、男に拳を叩き込む。
しかし、相手も同様に鬼の体躯になり受け止める。
こちらは黒色の鬼であるが、相手の体は刺青にまみれた白だ。]
(30)2006/09/07 22:27:26
学生 ラッセル
─中央部─

何処かへユクかな?

[ふと思い立って獣の姿に転じ、走り出す。]
(31)2006/09/07 22:29:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
5
6
13
6
0
0
2