人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1562)赫い屍の海で彼の人はわらう。 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

美術商 ヒューバート に、3人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、の3名。
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートの首を斬った。
2006/06/20 23:35:07
墓守 ユージーン
[急に動きがおかしくなった目の前の相手を斬るのは、先程難しい事ではなかった。]

ククク・・・・
ハハ、ハハハハ!!!
げはっ・・・・っ・・ハハ!

[顔が半壊したまま、身を起こすと、心臓を刀で捻り抉る。胴を斬る。腕を足を縦横無尽に斬り刻んでいく。]
(0)2006/06/20 23:40:32
流れ者 ギルバート
─西部、街─

悪ぃね。こんなんまで貰っちゃってさ。

[中に鉄板を巻いたバンダナを頭に締めて、蕩けるような笑顔を振りまく。
火傷の痕はほぼ消え、今は「おばちゃん」から貰った衣服を身に着けている。
いかなる心境かは定かでないが、「おばちゃん」はあれから、仕入れた「肉」から剥ぎ取って保管していた衣服や装備を、この男に渡して着せたのだった。
蹴り足の動作を数度素早く繰り出し、新しく履いた安全靴の様子を見る。
す、と構えを解き、]

・・・・・ん。
じゃ、行って来っから。
元気で。

[何の衒いもなく「おばちゃん」の頬にキス。
あっけに取られて頬を染めたのを見ることもなく、旋風と化して疾走。]
(1)2006/06/20 23:48:14
流れ者 ギルバートは、「におい」を辿り、*疾駆*。
2006/06/20 23:50:57
墓守 ユージーンは、仰向けに倒れた。ごほりと一度喀血。
2006/06/21 00:09:52
墓守 ユージーン
[・・・暫くして。]
[瞼の裏にマリーの白い裸体が浮く。]

はぁ。
・・・・・・すっかり、忘れてたねぇ。

[うつ伏せになると、這い、地底湖にたどり着き、顔を洗う。]

そういや、名前も聞いちゃいなかった。
まぁ、この地下の何処かにゃいるだろが。

[額から顎先まで手で撫でる。]
(2)2006/06/21 00:20:45
墓守 ユージーンは、灰色の花嫁 マリーを探しに行く事にした。
2006/06/21 00:22:40
お嬢様 ヘンリエッタ
[其の女は長い重たげな常緑色の髪を微かに揺らし
 半分だけ覗く美しい面が少女を見つめる。]

くすくすくす…

[くるりと傘を回し地を蹴る。
 女の間合いへと近付けば女の脇に置かれた鞄が
 ざわり
 妙な気配を感じふいに足を止め其方に視線を投げる。]

其れ、なぁに?
愉しいものかしら?愉しいかしら?愉しい?

[ニタリと口元を歪め
 向かう先を鞄へと変え再び駆け出す。]
(3)2006/06/21 00:23:37
墓守 ユージーンは、西南部へ続く地下坑道の奥より、疼く殺気のような匂いを感じた。
2006/06/21 00:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
[女の両手足を、胸を、反面を、覆う黒いラバー製のリボンが
 ゆらりと浮き上がりかけたところで
 女も足元の鞄の変化に気付き
 少女の好奇心を孕んだ爛爛と輝く視線が注ぎ
 慌てて鞄へと意識を向け庇うように鞄を抱かかえる。
 女の狼狽を見て益々興味をそそられたのか
 大きな瞳がひらりと紅く煌き
 筋力強化して一足飛びに鞄へと向かう。]
(4)2006/06/21 00:42:30
墓守 ユージーン
[随分と皮膚が覆われてきている頬を顰める。]
[へらっと何時ものように笑って、・・・だらり。]
[と歩を進めようとしたが、虫の知らせというのか、ピンと、来た。]

あぁ。
生きてりゃいいが。如何だろか。

[マリーとヘンリエッタが相対している方向へと、疾る。]

兎も角も、生かすと決めた。
だから、生きててもらいたい。
殺すか否かは、その時次第。誰かになんざ、殺されますな。

[何かが前方で舞う。]
[闇の中に、それを凌駕する濃厚な赫の闇。]
[妖艶なる少女が、鮮やかに軽やかに舞っている。]
(5)2006/06/21 00:43:31
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの纏う大切な人の薫りに一瞬だけ意識を向けた。
2006/06/21 00:50:39
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに鮮やかな赫の殺意を感じ取った。
2006/06/21 00:55:11
お嬢様 ヘンリエッタ
[甘い柔らかな妖婦の気配が一気に怒りを孕み
 大切そうに鞄を抱える女へと駆け寄る。]

もっと遊びたいけれど無理みたいだわ。

[振り返る女は少女の事など片手間と忘れていた様子で
 開かれた艶かしい唇に大きな瞳を細めるも
――斬……
 仕込み刀を一閃。
 片腕を切り落とす。
 女を包むリボンが女の腕を繋ぐのも気に留めず更に一閃。
 何処か不思議そうに少女を見つめる女に艶やかに笑む。]

沢山愛してあげられなくてごめんなさいね?

[薔薇色の唇を開きかけた女の唇に寄せ
 向かってくるリボンに切り刻まれながら
 胸元へと手を伸ばす手を伸ばす。]
(6)2006/06/21 01:01:05
墓守 ユージーン


[叫ぼうと思い、名前を知らないそれは、何も紡がない。]

[疾。]

[ヘンリエッタが伸ばした手へ向けて、刀を振るう。]
(7)2006/06/21 01:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
煩いわ、煩いわ、煩いわよ。

[メタリックな輝きを放ち硬化した肌は
 男のふるう刀を弾き
――グシャリ……
 リボンの間からねじ込んだ手が女の心臓を握り
 其の侭胸を突き破り紅くぬるりと血に染まった手は
 ぶちぶちと音を立てながら背中を突き破る。
 びくりと跳ねた女の口から零れる血飛沫を浴びる。]

…逝きなさい…

[手の中で小さく踊る心臓を握りつぶす。]
(8)2006/06/21 01:16:07
墓守 ユージーン
あぁ────。

[マリーの心臓が握りつぶされた。]
[その事実よりも何よりも。]









[笑みがこぼれた。]
(9)2006/06/21 01:22:12
墓守 ユージーン
煩い?

[ケラっと哂った。首をぐるり。]

さっきから喋ってるのは、そちらだねぇ。

[楽しげに楽しげに。]
[先程の血が傷が、まだ癒えぬというのに。]


なぁ。
名前を教えてくれよ。


[歓喜。]
[刀を、両に下げる。]
(10)2006/06/21 01:25:41
墓守 ユージーン
あぁ、それからもう、離しておくんな。
それは、一応、連れだから。
(11)2006/06/21 01:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
[ずるりと腕を引き抜く。
 手の中に残る肉片を食み
 薔薇色の唇は細い指をゆっくりと飲み込み
 ぬらりと抜き出す。]

こんなに美味しいのに…
残念ね、残念だわ、残念よ。
…せめてもの手向けよ…

[くるり反転した日傘より舞い踊る花弁は
 緩むリボンの隙間から其の内側へと滑り込む。
 女の肢体を包むリボンの間から
 どろりだらりぬらり
 溢れる血が溜まって薫りが辺りを包む。
 男の声に細い柳眉を微かに寄せて向き直る。]

私から薔薇色との約束を奪い、愛を囁く時間を奪うなんて…
意地悪ね、意地悪だわ、意地悪よ。
其の上名も名乗らずに尋ねるなんて、礼儀知らずなのね。
私はヘンリエッタ。
(12)2006/06/21 01:35:31
墓守 ユージーン
ハッハッハァ!
愉しいなぁ。
面白い事を言うなぁ。

意地悪か。なら殺すかい?
地獄へ叩き込むような血みどろの殺し合いを呉れるのかい?

あぁ。名前。
そんなもの必要なのかい。
こんな俺のこんな名前を。

[へらっ]

じゃあ遣ろうじゃないか。
俺の名前は、ユージーン。
ジーンとでも、ご自由に。
(13)2006/06/21 01:41:49
墓守 ユージーンは、マリーを見て呟く。「あぁ、可哀相に。」
2006/06/21 01:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[へらへらとした男の様子にひらりと大きな瞳が紅く煌く。]

ジーン…

[冷たく一度きり其の名を紡ぐ。]

可哀想?そうよ、可哀想だわ。
本当ならもっと沢山愛し合う筈だったのに。
薔薇色とだって約束したのに。
ジーンが邪魔をしたのよ。

[空気すら燃やし尽くしそうな怒り。]

許さない、許さない、許さないわ。
そうよ…殺すの…
愛なんて一欠けらもあげない。

[ゆらり
 仕込み刀を構える。]
(14)2006/06/21 01:51:07
墓守 ユージーン
あぁあぁ。
これだから何も知らない子供は性質が悪い。
誰だったっけねぇ。
誰かが言ってたっけねぇ。
子供は躾が肝心だ。子供は獣とおんなじだ。躾けられて人間に。なるって話だったかね。

あぁあぁ、全く愛なんて。簡単に言っちゃいけねぇや。

この人はね、ご主人様とやらに全てを捧げてらっしゃるのさ。
だから、ヘンリエッタのような餓鬼。
愛し合うなど、無駄も無駄。
あり得ないったらありゃしねぇ。
こいつはホント、笑えるねぇ。

何せ、ご主人様に会う為にゃ、自分を殺せと死を望む。それくらい潔いったら、いい方だ。
エッタのような餓鬼にゃ、何年経っても絶対に。何十年と何百年、経っても愛し合えっこねぇ。

ハハハ!見えてないお子様は、駄目だなぁ。

[少女の怒りの炎に油を注ぐように、ケラケラと哂う。]
(15)2006/06/21 02:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
[紡がれる言葉に耳障りな笑い声に
 怒りのあまりひらりと紅い瞳が煌く。]

判ってないのはジーンの方よ。
お父様の教えまで愚弄するのね?

[空気は焼き切れそうなれど
 声音は何処までも暗く冷たい。]

…死になさい…

[其れは、宣告。
 次の瞬間くるりと反転して日傘を回し閉じ
 薔薇の花弁が男に向かうのを追いかけるよう
 地を蹴り一気に間合いを詰め
 同時にふるわれる仕込み刀は三閃。]
(16)2006/06/21 02:16:44
墓守 ユージーン
ハハハ!
お父様ねぇ。

「それは本当にヘンリエッタを愛してたのかねぇ?」

[嘲る。相手を沸騰させ、一気に凍らせ、殺意を高める為に。]

なぁ、その教えとやらは本当に。
ヘンリエッタの為だった?

[ケラケラ]
[薔薇の薄い刃に似た花弁が、襲う。]
[眸を細め、敢えて、避けない。]

なぁ、本当かい?本当かい?

[三閃を右の刀で流し受け、]
[重い一打を左の刃引の刀で腹へと遣る。]
(17)2006/06/21 02:34:35
墓守 ユージーン
なぁなぁ、ちょっとした勝負をしないかねぇ?
この島にゃ、生きる人間はもう少ない。
幾十人ほどくらいだろ。
なぁ、生きてる奴を皆殺し、そのまま殺し合いをしないかい?

まだまだ生きてる選りすぐり。「強い奴ら」を皆殺し。
まだ生きてりゃ互いにさ。

なぁなぁ、明日、殺そうや。
数多の血で染め上げられた島の上。
殺し合おうとしないかい?

あぁあぁまさか、可愛いエッタ。
畏れて怯えてこのような。申し出断りゃしないよな。

途中で死んだりしないよな?
(18)2006/06/21 02:35:36
墓守 ユージーンは、「俺はエッタを殺そうか。最後に最後に殺そうか。」
2006/06/21 02:41:30
墓守 ユージーンは、ケラケラと哂っている。哂う。
2006/06/21 02:41:39
お嬢様 ヘンリエッタ
[重い刀の一撃を日傘がいなす。
 爛爛と輝く獣の瞳は怒りに揺れる。]

…いい加減に其の煩い口を閉じて頂戴…

[冷ややかな声と視線。
 男の提案に長い睫毛が微かに揺れる。]

ジーンは私が殺すの。
他の人に殺させたりしない。
お父様を愚弄した事、冷たい死をもって償いなさい。

[強化した足が地を蹴る。
 其れは悪鬼と呼ばれた男に届きそうなスピード。
 仕込み刀を一閃。
 身を翻しふわりとドレスの裾を翻し
 日傘の先端を心の臓に向け一突き。]
(19)2006/06/21 02:55:41
墓守 ユージーン
はぁ?

[直線的に詰める行動は、動きは単純。]
[一瞬、「消えた」と思えた瞬間に、仕込み刀を右の刀で受ける。日傘を振るう時にはスピードが緩い。地面の下に下げていた左の刀で日傘を打ち払った。]

ハハ。
馬鹿だなぁ。エッタエッタ、ヘンリエッタ。

[嘲笑う。この上なく。]

俺が死ぬかねぇ?あぁ、途中で死ぬかもしれねぇ。
じゃあ、エッタが先に殺せばいい。俺以外の奴をねぇ。
それに、俺が死ぬかねぇ?
こんな目の前に、とても愉しい愉しい奴がいる。
死ぬわきゃないねぇ。

ハハハハハ!
愉しみは復讐は殺意は、伸ばせば伸ばす程、甘美だ。

[ヘンリエッタの喉に向け、突き。だがそれはフェイント。喉元で垂直に方向転換。顎を抉り眸を*襲おうとした。*]
(20)2006/06/21 03:13:49
お嬢様 ヘンリエッタ
[耳障りな嗤い声に冷たい視線を注ぐも
 其の言葉に小さく溜息を漏らし柳眉を寄せ呟く。]

本当に…あんなに美味しいご馳走はもう居ないかも知れない…
もっともっとゆっくり味わえば良かった。

[薔薇色の唇が細い指の小さな爪を噛み脳裏を過ぎるは漆黒の羽根を持つ女。]

愛のない殺し合いに興味はないわ。
でもジーンの言う事は少しだけ正しいのかも知れない…

[顔をあげれば喉元に走る刃に身を翻すも
 見越したように大きな瞳に迫る。
 仕込み刀を持つ手を添えて日傘の柄で受け流す。
――パチン……
 仕込み刀を仕舞いくるりと回し開く。]

ジーンを殺すのは他の誰でもなくこの私よ、何があっても生き延びなさい。

[踵を返しくるくると日傘を弄びながら深紅の少女は*全てを殺しに行った*]
(21)2006/06/21 04:05:22
流れ者 ギルバート
……
But your love flows through
Though I lie here senseless
I burn for you
I burn for you
I burn for you
(22)2006/06/21 10:32:11
流れ者 ギルバート
─地下坑道(西部/中央区病院地下)─

[薄暗い廊下を抜け、においを辿り、地下に開いた坑道へと直結する穴へ。
その深く昏い坑の淵に立つ。
唇には歪んだ笑み。]

A−Hah.

[待ち受けるものが何であるかも気に留めず。
ただただ、己の求める「あの男」の影のみを追い。
母の胎内のような闇黒の中へ。]
(23)2006/06/21 10:32:52
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンの後を追い、地下坑道へと。
2006/06/21 10:36:18
墓守 ユージーン
─地底湖─

あぁ。
本当にいい子だなぁ。

[暫くヘンリエッタを見送り。喉を鳴らして笑み零す。]

申し訳ねぇや。
一応は、生かすと決めたのに。
心の臓を抉られて。体までこの有様。

[エッタのいう「愛」とやらの花弁で切り刻まれた赫い海に浮く白い裸体に眸を送り。屈み込む。続いて傍らの鞄へと視線を送った。]

あぁ、坊やとやらを守ろうとしたんだねぇ。
坊や坊や。ママがいなくて。哀しいかい。哀しいかい。

[一息つき、リボンを手にとってみるも反応はない。]
[黒い鞄へと声かけつ、男物のシャツの下、心臓があった穴をリボンで覆ってみる。創だらけのマリーの全身を覆ってみる。剥がれないようにと時折縛りながら。]
(24)2006/06/21 12:03:12
流れ者 ギルバートは、次第ににおいが新しく強くなってきたのを感じている。
2006/06/21 12:18:42
墓守 ユージーン
・・・・・あぁ。
せめて、見晴らしがいい所に置いて遣ろうな。

[ほぼ全てのリボンを巻きつけ動かしやすくなったマリー。そのマリーを担ぎ上げると物言わぬ鞄へと手を伸ばした。何も反応はないようだ。]
[ふと。その鞄の留め具へと手を伸ばした。それでも反応はない。]


[中を覗き込むと、───嗚呼。]


[そこには出刃包丁と]
[標本のように液体が入った容器。]
[そこに不健康そうな色をした赤子が入っていた。]

あぁ、これが坊やかい。
とてもよく眠ってるねぇ。

[眸を細めて。]
[地上へと出る路を探し始めた。マリーの血がじとりと染みる。]
(25)2006/06/21 12:19:30
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートの方向とは逆に歩き始めているようだ。───地上、中央部へ。
2006/06/21 12:20:08
流れ者 ギルバートは、奥から漂う水の臭いを嗅ぎ取った。
2006/06/21 12:25:17
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンが、一際冷気と湿気の高い方へと進んでいったのを知る。
2006/06/21 12:29:24
墓守 ユージーン
[辺り一面を木々が覆い尽くしている。どうやら此処は島の中央の森らしい。丁度円筒状の建物があり、其方へと向かう。]

まぁ。俺は高い所が好きなんで。
そちらは好きか分からないが。此処に置かれりゃ運がよけりゃ鴉も来ましょ。でないなら、風葬になるかねぇ。
此処からなら遠くの島も見えるだろ。まぁ、数ヶ月しかいれないかもしれないが。
・・・・坊やは、送り届けまさ。
そのご主人とやらの誤解もね。解いてやりまさ。

こう見えても、義理は固いんだわ。
関わっちまったら、捨ておけねぇ。

[屋上へとマリーを座らせるように横たえると、その顔を幾つもの島が見える方へと向けた。黒いラバー製のリボンでぐるぐる巻きの彼女はまるで人形のように動きもしない。]

[ユージーンは鞄を持ちあげると、踵を返した。]
(26)2006/06/21 12:36:57
墓守 ユージーンは、「・・・・・この島にご主人がいなけりゃいいが。」
2006/06/21 12:38:20
墓守 ユージーンは、やや不安そうに鞄を見た。黒鞄は沈黙したままだ。
2006/06/21 12:38:46
墓守 ユージーンは、「あんな事、言うんじゃなかったかねぇ。」
2006/06/21 12:40:14
墓守 ユージーンは、後悔はしてないが頭を悩ませた。だが、大丈夫だろと開き直った。
2006/06/21 12:42:45
流れ者 ギルバート
─地底湖、西部─

・・・・・・・。

[湖岸に残されたいくつかのにおいから、ユージーン以外の既知のにおいを嗅ぎ取り、僅か眉を顰め。
灰色の花嫁。顔を隠した狂女。
においから、ユージーンが女を追う形で移動し、しかも鮮度からみてほぼ同時であったことが伺える。
みきり、と眉間の皺が深くなる。]
(27)2006/06/21 12:58:14
流れ者 ギルバートは、途中、二人の匂いがヘンリエッタの匂いと交差したのを感じる。
2006/06/21 13:01:38
流れ者 ギルバートは、血溜まりに薔薇の花弁が浮かんでいるのを発見した。
2006/06/21 13:03:17
流れ者 ギルバートは、更に男の匂いを辿り──地上へと。
2006/06/21 13:04:07
流れ者 ギルバートは、森の中で、黒い鞄を持った「あの男」を見つけた。
2006/06/21 13:09:35
流れ者 ギルバートは、笑みに歪んだ唇に何処となく至福のいろを漂わせ。
2006/06/21 13:15:13
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンへとゆったりとした足取りで近付いて行く。
2006/06/21 13:15:47
墓守 ユージーン
―中央部、森―

おやまぁ、人喰い。
生きてたか。

[さして興味も引かないような眸で見やった。]
[至福の色を浮かべている目の前の男。鞄を左手に持ち、刃文が浮いた刀を右手に持っている。刃引の刀は、…此方に移動してきた時にだろうか…何時の間にか背に紐で軽く結わえている。]
(28)2006/06/21 13:20:20
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/21 13:26:24
流れ者 ギルバート
─中央部、森─

[辺り一帯は樹木が密集して生い茂っている。
求める男は、その中に立つ円筒形の建物を出て歩いてきたところのようだった。
その傍には、あの狂女の姿はないようだったが、代わりに彼女が肌身離さず携えていた黒鞄がその手に握られていた。]

Hey!!
オニイサン、元気してた?

[眼を細め牙を剥き出し、ニヤリと微笑みかけながら。
殺気はなく、非常に愉しげな、それでいてどことなく剣呑な嗤い。]
(29)2006/06/21 13:26:28
流れ者 ギルバート
ソノ気にさせるとしつこいっつったっしょ?
アンタとヤりたくて追って来たんだ。
随分探したさぁ。

・・・ところで。
あのオネエチャンは?死んだ?
アンタが殺したの?
それともヘンリエッタとか言うチビジャリ?
(30)2006/06/21 13:30:13
墓守 ユージーン
とりあえず、斬っとくか。

[本来の得意である刀の切っ先を下にしたまま、ゆらりと足をギルバートに踏み出した。]
(31)2006/06/21 13:30:13
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに、へらりと笑った。
2006/06/21 13:34:16
流れ者 ギルバート
[すぅっとその眸が黄金の輝きを得て。
貌からは皮膜が剥がれ落ちるように表情が消え。
ぎらぎらと熱望するもののみが放つ熱持て、男を見つめる。]

──名前を。
お前の、名前を教えてくれ。
(32)2006/06/21 13:35:04
墓守 ユージーン
邪魔だなぁ。
こういう奴はさっさと早い目に始末しとくに限る。
こんな弱そうな奴はねぇ。
(33)2006/06/21 13:35:56
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートの表情の変化を見てとる。くきりと首を鳴らした。
2006/06/21 13:36:48
墓守 ユージーン
どいつもこいつも名前が欲しいか?
あぁ下らねぇや。俺の名前なんて下らねぇのに。

聞きたけりゃ殺して奪えと言いたいが。
まぁいいや。

ユージーン。ジーンと言う。
あぁ、そっちの名前は要らねぇや。
必要ないから聞きたくもねぇ。
どうせ此処で死ぬからな。
(34)2006/06/21 13:41:48
墓守 ユージーンは、鞄を木の根元へ置くと、ギルバートへ向かい*疾った。*
2006/06/21 13:42:38
流れ者 ギルバート
求めている。
愛を。
瞬間を、永遠に変える、愛を。

欲しいものは、一夜限りの快楽では、ない。
生涯に続く、愛を。
殺戮の舞踏を。

撚り合わされた糸のごとく。
生涯に渡る闘いを。

だから。
お前をくれ。
お前の血を肉を魂を心をくれ。
お前が心に掛けたもの、お前が触れたもの、
全部、
全部、
全部。

お前は永遠に相応しいか?
(35)2006/06/21 13:47:51
流れ者 ギルバート
[挑発など気にも留めず、半眼に見開いた眸で、ただただひたすらに男を凝視し。
両足を肩幅ほどの広さに拡げ、ダガーを持つ手もだらりと垂らし。
疾りくる男を待ち受ける。]

──ユージーン。

[噛み締めるように、ぽつり、と呟く。]
(36)2006/06/21 13:55:34
墓守 ユージーン
はぁ。そいつぁロマンチックだこと。
殺し合いに愛あるか?――そいつぁ否だ。
そこには殺し。混じり気なしの殺し合い。
絶対零度の殺意とな、灼熱に焦げる血と肉の妙。
そいつがありゃあ十分だ。
それがあれば十分だ。

遣るか。お前などにはな。
生涯渡る殺戮か?
追うものは決して辿りはつきゃしない。
俺はそんなもの要らねぇや。
一瞬でいい。
弾けるような火花がいい。

[亀裂のような笑みを一度浮かべ。]

だから、お前は邪魔だ。
へび花火みたいなもんさ、お前との殺し合いってのはよぉ。

[右が二閃。加えて、半転、相手の動きに合わせ、左手が刃引の太刀を掴み、柄の部分が肩越しに相手へと突かれる。背の紐は解け、ブン、と紐が撓る。]
(37)2006/06/21 20:36:11
流れ者 ギルバート
[ゆらり。
流れる水のごとく。最小限の動きで左右に避けかわし。]

そうか──
では。
(38)2006/06/21 20:47:14
流れ者 ギルバート
殺し合おう。
弾け散る花火のごとき、
儚き刻を刻もう。

[刀の閃光をかいくぐり、前へと]
(39)2006/06/21 20:57:14
流れ者 ギルバートは、唇の両端を三日月のごとく吊り上げて嗤った。
2006/06/21 21:03:35
流れ者 ギルバートは、突かれた太刀の柄を掌底で払い。
2006/06/21 21:14:26
墓守 ユージーン
だからねぇ。

お前とじゃ、無理だっての!

[右の刀の残影。]
(40)2006/06/21 21:20:34
流れ者 ギルバート
[右の刀をダガーで弾き、・・・
と。そこまでは以前と同じ。
が。
一条の線と化す速さで刃を次々と繰り出す。
流星雨のごとく、
驟雨のごとく。
喉下を、眼球を、胸を、腹を。]
(41)2006/06/21 21:31:46
墓守 ユージーン


[へらへらとした笑みが少し引き締まる。]
[掌底で払われた左の刀を滑らせ柄を逆手に持ち、喉下、眼球、胸へと突かれた刃を払う。腹への刃を受けれないと見るや、後方へと跳躍。脇腹を掠った血が舞う。]

へぇ。
(42)2006/06/21 21:42:53
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンの懐に飛び込み。
2006/06/21 21:44:21
墓守 ユージーンは、喉を鳴らした。
2006/06/21 21:45:31
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンの足元でしゃがみこみ、薙ぎ払うように足払い。
2006/06/21 21:46:52
流れ者 ギルバートは、同時に斜め上へも切り上げる。
2006/06/21 21:50:11
墓守 ユージーン
[ドン!]

[刃引の刀を地面に突き立て、ギルバートの足を防御。]
[背後へ回る宙の途中でも刀は閃き。]
[背中へ向けて右の刀を十文字。]
(43)2006/06/21 21:52:11
流れ者 ギルバート
[太刀が突き立てられたと見るや、素早く足の振りを変え。
背後へと回る動きを察知したかせぬかの合間に、背後へと自ら倒れ込み。
背中に向けられた刀の攻撃をすかすと同時。
間髪入れず片手を屈伸させ倒立し、頚部と頭部を薙ぐように両足を旋回させる蹴り。]
(44)2006/06/21 21:59:12
流れ者 ギルバートは、蹴りを放つ遠心力と左手一本の筋力だけで跳躍、間合いを取る。
2006/06/21 22:00:32
墓守 ユージーン
[刀は、薄っすらとギルバートの服と表皮を浅く斬るに終わる。]
[首を仰け反らせ、蹴りを避けるともう一度、刀を振るった。]
[ギルバートが左手の筋力で、刀を避けながら距離をとるのを見て、間髪居れずに疾走。]
(45)2006/06/21 22:26:19
流れ者 ギルバートは、そのままバク転して更に間合いを拡げ。
2006/06/21 22:39:07
流れ者 ギルバート
[す、と体勢を整え、左を前に斜めの構え。
疾走するユージーンを待ち受ける。]
(46)2006/06/21 22:42:28
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートの間合いの外で、立ち止まる。
2006/06/21 22:44:00
墓守 ユージーン
悪くねぇ。
悪くねぇけど。
(47)2006/06/21 22:47:36
墓守 ユージーンは、刀を下段。何も持っていない左手を後ろへとやる。
2006/06/21 22:48:41
流れ者 ギルバート
悪くは無いが、愉しくない、のだろう?

[ちらり、と一瞬のみ切ない笑み。]
(48)2006/06/21 22:51:33
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンを黄金の眸で見つめている。
2006/06/21 22:57:49
墓守 ユージーン
来いよ。
俺の命を奪りたいなら、全力で来いよ。
殺す気で来いよ。

奪いとれ。
俺は遣らねぇ。
だから、奪え。
請うな乞うな浅ましい。

殺し合いの最中に、そんな笑みなんて浮かべるんじゃねぇ!
お前は殺し合いを望んでいるのか?
あぁ、本当に望んでるのか?

今のお前じゃ熱くならねぇ。
(49)2006/06/21 22:58:43
墓守 ユージーン

──────へび花火だ。
(50)2006/06/21 23:00:51
墓守 ユージーンは、刀を下げたまま無防備にだらりと歩み寄る。
2006/06/21 23:01:07
墓守 ユージーンは、歩くにつれ凍えるような殺気を滲ませた。
2006/06/21 23:03:43
流れ者 ギルバート
[ユージーンの言葉に、ふ、と嗤い。]

──そうだな。
そも、お前を連れて行きたいと願った時点で、俺は敗北していたのだろう。

[輝く眸から一切の感情が欠落し。
獣の眼へと。]


それでは本気で行こう・・・
ユージーン。
俺の旅にお前はいらない。
さらばだ。
(51)2006/06/21 23:08:08
流れ者 ギルバートは、水鏡のごとく、あらゆるものを吸い込む虚無のごとく。
2006/06/21 23:09:16
流れ者 ギルバートは、ただ、ひたすらにそこに「ある」。
2006/06/21 23:09:42
墓守 ユージーン
はっ。
これだから男色の気のある奴はねぇ。
これでも、俺はお前を人喰いにしちゃあやる奴だねぇと思ってたんだぜ。


さぁ、来い。

[刀に左手を添え、真横に構えた。]


─────いい顔になった。
 
(52)2006/06/21 23:13:02
墓守 ユージーンは、チリチリと刺す空気を感じた。
2006/06/21 23:13:44
流れ者 ギルバート
[体を左を斜め前にし構えたまま。
ダガーをその半身で隠すように。

ゆぅらり、とその身体がぶれ。

瞬撃。            ]
(53)2006/06/21 23:17:37
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートと激突する。悲鳴のような金属音が鳴り響いた。
2006/06/21 23:18:40
流れ者 ギルバートは、閃光と化した。
2006/06/21 23:18:54
墓守 ユージーン
[先程まで目の前にいた男とは全く別の動きをする。]
[まさに獣の動きだった。]
(54)2006/06/21 23:24:01
流れ者 ギルバート
[閃光は千条にも万条にも分かたれ。]
(55)2006/06/21 23:26:42
流れ者 ギルバート
[  


        無。





                       ]
(56)2006/06/21 23:29:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
9
19
0
29