リネージュプレイヤーに100の質問 *
No.1 Q : サーバー、HN、職業、性別をおしえてください。
A : Canopusサーバー
空穂(うつほ)/ナイトさん/ヲナゴ
NIYNO(にいの)/エルフさん/ヲノコ

Altairサーバー
珠那(ちゅな)/WIZさん/ヲナゴ
No.2 Q : LvとACをおしえてください。
A : 空穂/Lv47/AC-47(素)
NIYNO/Lv46/AC-7(素)
珠那/Lv24/AC-8(素)
No.3 Q : リネ歴はどれくらいですか?
A : 2002年5月30日から始めたようです。
No.4 Q : リネを始めたきっかけは?
A : どっかのプリに洗脳されたのがきっかけ。
No.5 Q : 使用している武器をおしえてください。
A : 空穂→8ダマ剣(嬉しい)
NIYNO→素手(6ロング売った)
珠那→+0SOC(借り物)
No.6 Q : HNの由来をおしえてください。
A : 本名(嘘)
No.7 Q : どうして今(メインキャラ)の職業を選びましたか??
A : 女ナイトさんの見た目に一目でフォーリンラヴでしたから。
…今ではナゼ男にしなかったかと(以下略)
アル鯖WIZはなんとなく。
No.8 Q : すきな(よくいく)狩場はどこですか?
A : 空穂さんは定住する狩場持ちません。うろうろと。
兄さんはハイネか火山か象牙6・7Fか地下水路。
珠那はリザ浜。
No.9 Q : すきなケイブはどこですか?
A : 海底ラヴ!!
No.10 Q : キライな狩場はどこですか?(理由)
A : ハイネ・火山。
中華とのバトルに混み混みで狩りづらい。でも行く。
No.11 Q : スキなモンスターをおしえてください。
A : さっきゅんとホンケロ。
No.12 Q : キライなモンスターは?(理由)
A : ゲイザー。犬が何度も死んでます。
No.13 Q : 誰と結婚していますか?(しているひとは結婚相手に一言!)
A : 空穂さんは×1で現在未婚。
2005/02/06に兄さん結婚しました!=>あれ?でもさいきん見かけないな…?
No.14 Q : ステータスを教えてください。(数値or何タイプ)
A : 空穂→CON(初代空穂はバランス弱ナイト)
NIYNO→DEX
珠那→INT-WIS-CON
No.15 Q : いまのステータスで満足&不満なとこは?
A : とくにないかな。
No.16 Q : 接続してる時間帯は??1日何時間くらいですか?
A : 21時-寝るまで。
一日3、4時間くらいか?
No.17 Q : PCスペック、プロバイダ、ラグ状況を教えてください。リネは快適ですか?
A : CPU→セレロン2.4G/メモリ→256MB/VRAM→32MB
プロバイダはやふびび12MB
やふー最近ラグ多すぎてストレス溜まる。
No.18 Q : リネ内でスキな食べ物は?
A : クリスマスケーキ。食べつくした_| ̄|○
No.19 Q : こんな食べ物を追加してほしい!と思うものは?
A : プリンとか(無理)。
こないだリプトンの店頭眺めててクッキーあったらいいのになって思いました。
果物とたまごで生成するフルーツクッキー。…小麦粉の代用品は何になるんだろう…?
No.20 Q : アイテム欄は、並べ直してますか?
A : 昔は並べなおしてたけど今は気が向いたときだけ。
地図・便箋・スク・武器・防具・アデナ・雑貨・ペット用品・食料・POTの順かな、大体。
No.21 Q : 倉庫はどんな感じですか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ゴミだらけ等)
A : ごっちゃごちゃ。
整頓に金かかるから整頓しない。
No.22 Q : F5〜F12には何をいれていますか?
A : クラスによって違うから一概には言えないけど、F5に回復POT・F6に枝orキュア・F8にGGP・F11に帰還です。
F12はミス帰還を防ぐためにブランクにしてあったりする。
No.23 Q : エリクサーを5つ選ぶとしたら何を何個選びますか??
A : 空さん/全部STR。
兄さん/全部CON…かな?
No.24 Q : スキンやさんへのお礼にはなにをあげていますか?
A : 500アデナ。…多い?
No.25 Q : トモダチは多いですか?友達登録は何人ですか?
A : そんないないです。友人登録はパイロットで数えたら4人くらい。
No.26 Q : トモダチになりたいプレイヤーはいますか?だれですか?
A : 特にいないかな。
No.27 Q : 尊敬するプレイヤーはだれですか?
A : 先輩プレイヤーと廃プレイヤーの皆さん。
No.28 Q : 変身するときは主になにに変身してますか?使いごこちはどうですか?
A : 空穂さんはサキュor時々ライカン。
兄さんはオクスカ。
どれも違和感なく使ってます。さいきんは使ってないけどGPBPのウェアさん大好き。
珠那はSOSC代がないので未変身。
No.29 Q : 変身不可能モンスターで1つ可能に追加するならどのモンスターを選ぶ?
A : ドレイク!!ばっさばっさしたい。
それかあひるのガァコ。
No.30 Q : すきな魔法は?
A : 好きと言いますかスキンにはお世話になってます。
たつきの手段であったり狩りの生命線であったりと。
No.31 Q : 印象に残っているPK/DKはありますか?(どんな状況でしたか?)
A : ないです。
俺の場合PK=力比べだし。
No.32 Q : いままでのドロップで一番高価なものは何ですか??
A : INTアミュが最高価格。
レアの女神様ありがとう!!><
No.33 Q : いま一番ほしいアイテムは何ですか??
A : 8ツルギとかEPMとか。
No.34 Q : 所持している自慢のものをおしえてください!
A : 8ダマスカスソード。2.3Mで購入。
初めて手に入れたM級装備なのです。
→なくなりましたorz
No.35 Q : すきな犬、サモンは何ですか??
A : 狼さんラヴ。
No.36 Q : 使ってる犬の種類名前Lvは??
A : 兄さん→ドベ・パキシル/ルジオミール・Lv13
珠那→蒼綺(狼)・凍綺(狼)・闇綺(ドベ)
No.37 Q : 目標レベルはいくつですか?
A : 特にない、かな?
No.38 Q : シーフについてどう思いますか??
A : 確信犯は殺っとくべき。ミスならミスで謝りやがれ。
つーかミスシーフで問答無用で攻撃するな(泣)
No.39 Q : アナタの廃人度を10段階でいうといくつ??
A : 3と信じて疑わない。
ただし珠那だけは10。はじめて三日四日でlv20↑はおかしい。
No.40 Q : リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
A : 一緒。リアルナイトだそうですよ。
No.41 Q : 以前あったイベントで印象に残っているイベントは?
A : リネ内イベントなら2003年ハロウィンイベント。
2004年に「今年こそは」と意気込んでたらイベント自体が無かった。
2005年もなかったそうですね。
No.42 Q : リネをやってて一番うれしかったことは?
A : 可愛がってくれる兄さんたちが多いこと(ぇ)
冗談は置いといて遊んでくれる友達が出来たこと。
結局一緒か。
No.43 Q : 一番かなしかったことは?
A : まだそんな目には出会ってないです。
No.44 Q : これはムカついた!ってことは?
A : ハイネでミスシーフしたら問答無用で犬殺されかけたことと、火山でいきなりDKされたこと。
No.45 Q : リネでなかよしなプレイヤーはだあれ?
A : 居るけど名前は伏せてみる。
No.46 Q : このひとキラーイっていうプレイヤーはいますか?理由は?
A : 居るけど名前は伏せてみる。理由も伏せてみる。
でも多分皆知ってる(笑)
No.47 Q : 全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)
A : あります。「みんな愛してるぜ!!」とか。
兄さんが茶房なんで全チャで喋りまくり。
No.48 Q : チャ禁になったことはありますか?(どんなコトバで?何回くらい、最高何分)
A : ヾ(o・_・o)ノがおおおおお
で、茶巾300分。マジデスカと。
最近はなんかサイレンス茶巾とか喰らってます(ぇ)
No.49 Q : やってしまったー!という失敗はありますか?
A : 初めて間もない頃に自分の犬を間違えて殺したこと。
初赤ネだったよ。
No.50 Q : よく狩るボスキャラは?
A : HVのカーズドブルートとかSIのスタイジャーとか。
SIのASQに会いたいな会えないな切ないなこの気持ち。
No.51 Q : ボス待ち時間はどんな風にすごしていますか?
A : 基本的にボス待ちしない。
するとしても周囲をうろうろして狩りしてたり。
No.52 Q : 戦争には参加してますか?攻め?防衛?
A : 参加経験なかとよ。
No.53 Q : リネ内で住みたい街はどこですか?
A : ハイネ、ハイネ、ハイネのお家!
No.54 Q : リネージュのいいところ悪いところを一言ずつ。
A : 良くも悪くも文字でしか表現できない。
No.55 Q : クランには所属してますか?(どちら?)
A : 花園にお世話になってまス。
No.56 Q : そのクランに入ったきっかけは?(入ってないひとは入ってない理由を)
A : リアル友人繋がりの発展形。
No.57 Q : クラン&プリに望むことは?
A : 特にねーなぁ。
このままのアホなノリで行けたら最高かと。
No.58 Q : 引退までに一度はもちたいアイテム、装備品等はありますか?それはなに?
A : 10ツルギ。サイハ。
No.59 Q : 引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?
A : 特にない。
No.60 Q : 切断死したことありますか?(何回くらい)
A : 切断死と言いますかIME暴走死なら何度か。
IMEのF5ショートカットは切っとけ!!
No.61 Q : リネ以外でやってるオンラインRPGありますか。リネと比べてどうですか?
A : ExLOVE:既にネトゲじゃなくてただのチャットツール。
RO:ヌルすぎてダメだった。
コルム:リネな気分じゃないときの暇つぶし。
M2:ガンダム。
TrickStar:萌え
O2jam:ビーマニオンライン。結構面白い。
DJMAX:ビーマニオンラインあげいん。超ハマり。
No.62 Q : 萌え〜〜なキャラの職業は?
A : 女DEかな。
被ダメ声がマジで萌え。
No.63 Q : hをだされたら絶対助ける??
A : 自分の方の状況次第。
助けられる状況だったら助ける、のかな。
No.64 Q : リネ内のプレイヤーにリアルで会ったことありますか?どんな感じでしたか?
A : カノの方はオフ会血盟だからねえ。
別に違和感もなく。ふつーにリネ内と同じノリ。
No.65 Q : リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?
A : てへ★
No.66 Q : 所持しているアイテムで一番高価なものは何ですか?
A : えーと……。
かろうじて兄さんが持ってるMWH……?
No.67 Q : 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
A : 落としまくってすでにわけわかんない。
+0SLSを落として泣いてたら当時知り合いでもなかったぺんさんが拾ってくれた事をいまだに覚えています。
No.68 Q : 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
A : 探して持ち主がわからなかったら着服します。
No.69 Q : わたしはもちろん貰います。
A : 1割ください。
No.70 Q : 残り30いきます。がんばりましょぅ!!!
A : うぃっす。
No.71 Q : RMT(現金取引)についてどう思いますか?
A : 好きにすればいいんじゃない?
No.72 Q : 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
A : 好きにすればいいよ。うん。
No.73 Q : よくいくリネ関連サイトはありますか?
A : 情報系は攻略通信とLMPTとLBTG。
エンタメ系はリネ漫。
あとは血盟関係のサイト。
No.74 Q : すきな街とその理由をおねがいします。
A : ハイネ。
空き家でまったりします。
No.75 Q : リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
A : PCいぢったり…?
No.76 Q : これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
A : ちょっと違うけどチャットログ保存機能実装してほしい。
日記とか書く人には結構必須かと。
模擬戦レポとかあれないと書けない位だし。
No.77 Q : チート行為についてどう思いますか?
A : ほかに迷惑かけなきゃ別に良い。
No.78 Q : なんでもテイムできるとしたら何を連れたい?
A : あひるのガァコを野菜でテイムしたい。
No.79 Q : 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
A : スライムと猪の変な強さ。
No.80 Q : Lineage2は絶対やりたい!(y/n)
A : n。
そもそもスペック足りないし。
No.81 Q : リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
A : 時間。
本を読む時間だとか小説書く時間だとか。
いろいろなくしてるっぽい。
No.82 Q : OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか?
A : 全敗。
ていうか言うほどOEしてない。bCOMRを4・5枚燃やした程度。
あと6ECMとか4WIZセットとか燃やしてるな。
No.83 Q : 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
A : ギランに四龍まとめて呼ぶか!
No.84 Q : 実際体験したバグはありますか?どんな?
A : 2004年のクリスマスで25日以前にプレゼントがもらえたとか。
DE実装で4スロット目にキャラ作ろうとしても作れなかったとか。
No.85 Q : 龍討伐に参加したことはありますか??どの龍?
A : ないです。
出会ったドラゴン族といえばドレイクとスタイジャーだけだし。
でもあれは龍じゃなくて竜だしなぁ…。
No.86 Q : 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
A : 時々そういうのを作ってみるんだけど結局隠すのが面倒になって自らバラす。
No.87 Q : 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
A : 知り合いに全部譲るっていうか譲った。
No.88 Q : UB(アルティメットバトル)についてどう思いますか?参加してますか?
A : 楽しそう。
No.89 Q : NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
A : あるけど思い出したくない。
No.90 Q : 1年後もあなたはリネを続けてると思いますか?
A : もしかしたらやってるかも。
No.91 Q : リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
A : 内緒にする理由が見当たらない。
ネトゲオフ会に出るときですら普通に言います。
No.92 Q : 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
A : そもそもそんなこと言う人とは付き合わない予感。
No.93 Q : 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使うったりしたことはある?
A : ないです。
No.94 Q : ( VノェV)こっそり リアルお住まいはドチラ?
A : その顔文字ものすご嫌いなんだけどな…。
滋賀県ですが。
No.95 Q : ( VノェV)こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
A : …。
ノーコメントだばかやろおおおおおおおおっ><
No.96 Q : ( VノェV)こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある??
A : 偽ってるつもりもないんだけどネカマって言われます。
一人称が「俺」なんでナチュラルに偽ってるとも言う。
No.97 Q : リネがすたれて、人が減ってもあなたはリネを続けますか?
A : 一緒に遊ぶ人が居なきゃリネやる意味もありませんょ。
No.98 Q : 現時点、リネ内での目標はなに!?
A : SIのASQに逢う。
No.99 Q : あと1問です。つかれました??
A : んあ、別に。
No.100 Q : リネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
A : 別に熱くも無いからぶちまける想いもないですょ。。。

質問 : Lineageプレイヤーに100の質問
[Back]